羽生結弦さんの足の筋肉がスゴイと思いましたので画像で確認してみました。
普段はかわいらしい顔ですがその顔からは想像もできない筋肉をしていました。
羽生結弦の足の筋肉画像まとめ
羽生結弦さんは、顔や上半身、腹筋の筋肉について見られていることが多いと思います。
スケートは全身の筋肉が必要ですが、特に氷の上でジャンプして着地したときに支える足の筋肉はスゴイのではないかと気になりました。
演技中や練習中の画像
演技中や練習中の画像をまとめました。
こちらは片足で支えていますので体幹だけでなく足の筋肉も相当必要だと思います。
この画像は足は長くきれいです。
黒い服ですと足は細く見えますね。
どちらかというと上半身の筋肉の方が目立ちます。
こちらもすらっとした印象です。
滑っているときの腰下から足のラインがとても美しいです。
こちらは少し体を後ろに倒していると思いますので足には相当な負荷がかかっていると思います。
衣装や練習着を着ていると足の筋肉がどのくらいスゴイのかわかりませんよね。
生足披露!
なかなか披露されることがない生足です!
羽生結弦の足の筋肉を見てくれ pic.twitter.com/b9ASFfpx0Q
— バストアジアニーズ (@q_k1lz) February 20, 2018
普段テレビなどで見せてくれるスマイル顔からは想像できない足の筋肉だと思いませんか。
羽生結弦さんは、金メダリストですのでもちろん過酷なトレーニングをしていることはわかります。
生足を見る機会が少ないのはフィギュアスケートの衣装のルールに関係していると思います。
フィギュアスケートの衣装のルールが厳しい!
フィギュアスケートの衣装はルールが厳しく、男性はズボンを着用しなければならないとされています。
さらにズボンは靴が隠れる丈と決まっているので、長ズボンのみになります。
タイツも禁止されています。
衣装の規定に違反していると競技中の転倒と同じ減点1点になります。
このような厳しいルールから生足を見られる機会が少ないことがわかります。
まとめ
羽生結弦さんの足の筋肉についてまとめてみました。
フィギュアスケートの衣装のルールが厳しいため足の筋肉を見られる機会は少ないことがわかりました。
羽生結弦さんは競技は引退しましたがプロに転向しています。
プロは衣装のルールに制限はないと思いますので長ズボン以外の衣装を見られるかもしれないですね。
羽生結弦さんをこれからも応援していきたいと思います。